人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)狼の甘い哲学。


やる気は永遠に未実装。現在はRoのOlrun鯖に出没中!ブログ移転しましたのでそちらでよろしく!!
by HappyWolf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事

コメ禁止用語+アクセス拒否一覧

☆コメントで禁止に登録しとくのを公開☆
禁止URLも一応追加しました…;
増えた時に随時更新しますね。





http→アド乗っけたいときはてきとーにぼかすべし(例:h††pとか/マテ)
まぁ知り合いならRO内で言って貰ったほうが早いかw
zip→本日貼ってあったので…これ貼るお友達はいないよね?
www.→サカーゲなコメントが出来なくなるのがナンダカナー
あんまり規制は増やしたくないのが本心ですが
禁止にしてるブログさん多かったので禁止にしてみました。


エキサイトでのURL禁止のやりかたがよく分からず。
名前のトコ(ホムペURLのとこ?)のやつを禁止にできない…
のでソコに入ってるのは回避難しいです。

で、そういうのを回避するべくアクセス解析を有効活用させていただきます。
マズ表1:最近のアクセス状況コメ禁止用語+アクセス拒否一覧_b0079574_17272745.jpg
じゃぱにーずオンリーなブログですが
こんなに(もしくは引っかからないだけでこれ以上)のアクセスがあります。
全部が全部アドレス貼っていく人ではないと思いますが
16回ほど中国のほうからのアクセスしています。

で、表2:本日貼られた不審なヤツ。
1/1の記事はmoreつけてないんで分かりづらいかもしれないですが
記事アドレスはhttp://happywolf.exblog.jp/7886830/です。
解析で調べてみたところ
コメ禁止用語+アクセス拒否一覧_b0079574_1741405.jpg
こんなんでました。
時間、URLともほぼ一致するのでこちらのドメインを
アクセス禁止のほうに入れさせていただきました。

今後こんなカンジの方法にて禁止URLを調べて
大体の予想がつき次第アクセス禁止とさせていただきます。


禁止候補:先ほど貼られたときのがjpアドだったので
巻き込み怖いから一応メモだけ。<19:30更新>
#*************.odn.ad.jp
# *************.hawaiiantel.net
おそらくこのどちらか、とオモイマス。

回避法がわかるまで地道ですがこの方法で行こうと思います;
時間が経ちすぎてしまうとドメインが分からなくなっちゃうので
1日ごとにやらなきゃいけないのは手間ですけどね…(遠い目

またcn(中国)アカウントの貼り付けが。(1/17)
隠してある数字の部分以外は一緒だったので同一人物か?
かならずMoreつけてない、新年挨拶のトコについてたので
そこをちょっと直してみる。
-追記-
moreは関係ないっぽいが、新年コメのとこにつきまくる。
なんでなんだろう…?
ホイホイ用に残してもいいけども、あんまり増えるようなら
ざっくり記事ごと消そうかな?


とりあえずアクセス解析、便利です。
by happywolf | 2008-01-16 17:37 | 雑記
<< うーんw 働きたくないでござる! >>


-リンク集モドキ-
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧