(旧)狼の甘い哲学。


やる気は永遠に未実装。現在はRoのOlrun鯖に出没中!ブログ移転しましたのでそちらでよろしく!!
by HappyWolf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大戦2稼動

そして昨日もゆおと遊んできたわけですが。
やっぱり稼動直後は混んでます。

+○は大戦台が8台あるんだけど混んでる時だけ(?)
予約制になります。

9クレジット交代。


わりと順番回ってくるのは早いけど、物足りないかな(笑


で2の感想。
私は基本的にNPC戦しかやらないんですが
(対人戦が何においても苦手なんです;)
NPCが卑怯くさい!!
強化とか号令使いすぎ……初戦でもかなりつかってきます。
何かがおかしい。

計略も結構つかってくるような気がするから
反射か封印入れたほうがいいかなーと思いました。

勝利条件とかもついていて、それは面白いかなって思うんだけど。

章によって、武将入れ替えしないと難しいかな?
いつも固定デッキでやりこんでるヒトはかわいそうかも。
落城しなきゃ負け、とか落城されなければ勝ち、とかあるし…

あと個人的に邪魔かなって思うのが
バトル開始の時に入る会話。

今まで、開始と同時に動かしてたのができない。
むしろこっちが移動開始する前に敵が士気向上とかしてくるの

ぶっちゃけアリエナイ。


バトル中もやたら会話みたいなの(?)が出てきたりするし…
まぁこれはストーリー制になったから仕方ないとは思うんだけども
バトル開始前のやつだけでよくない?と思ってみた。
任意でON/OFFかけられるとかさー。

とりあえず今使ってるデッキが涼軍だから
次やるときは魏軍デッキにしようかなぁ。


カード引継ぎのやり方がイマイチわからず
カード更新ばっかり選んで「違います」といわれて焦りまくりましたとさ。
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-25 19:57 | ゲーセンのネタ

おされ魔族ゆう&ゆおたん

ずいぶん前の日記を今更書くなと(今日は25日)

あ、タイトルは気にしないでくださいね。


大戦1やりおさめってことで
またゆおと三国志大戦やりにいきました♪
夕立で大雨、そして雷。

大戦台の電源オチたらやばいよね、って事で近隣のカードショップへ。
そこには、1000円ガチャというものがありまして
中には大戦カードのガチャもあるんですよ。
レア以上のカードがでるのかな?確か。

で、今回は私→ゆお→私の順で引いてみました。

1回目は他軍R2枚(献帝となんか)+2000円割引券

2回目


でました!そのガチャ最大のアタリであろうSR呂姫!!

まともにプレイしてないのにいいんでしょうか(笑
そのままカードショップで何枚かカードを購入。


で、その後プ○ボに行ったのですが
1回目でSR貂蝉!!


本気でびっくりです。この後なにか起こるんじゃないだろうかと!


その日は掘って掘って掘りまくれ!というコンセプトで
オチとしては全部光らないとか、R止まりのはずだったのに…
どの台でもソコソコ?レア出てしまい、このあと掘っても…という状況。
なので他ゲーセンに行ってみることに。

ちょっと離れたところにある+○とか色々回りました
+○にはまだパラパラパラダイスがあってびっくり。
ノンストップのエクストラが出せなくなってる!
高校時代は出せない事のほうが少なかったのにー;

それはそれとして大戦大戦、と台のほうに。



しかし


混んでるのとやっぱり長く掘ってそうなヒトばかりで
どこも期待できそうになく!

なので他のゲーセンにさらに行って
最後の最後はDDRでシメました
テンション高いよ私ら。

だってDDR5があったんだもん!
ホットリミットロングとかプチラブとか懐かしす!!

高校の時はB4U激が肩慣らしだったんだよねぇ…
もう出来なくなってら…(ノ∀T)


歳には勝てません

帰宅は深夜2時。

もう!私ったら悪い子ちゃん☆

…最近夜遊び多すぎ……
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-20 19:15 | ゲーセンのネタ

結局。

ノビ作りました。

スパノビ志望です。
今までやったことナイ職が後はスパノビとモンクだけなんだよね。
ロキの殴りアコ、モンクにしようかなぁ。

相方所持のデコ製造BS様に超強マインと強風マイン作ってもらって
しかも精錬までさせてしてもらって
元々メインアカにあったぷち強な火と水マインとかクリプ数個移動して!

Lv上げ開始です。


しかしなんつーかこのキャラ。




中ボスに会いすぎ!!

肩慣らしにバッタ海岸。
なんかギッチギッチうるさいなーモンハウかなーと歩いていくと

b0079574_1454386.jpg

(゜д゜)!!
たしかこのときLv10…しかしマインが強いおかげで
いけるかなーって思ったんですよ。

b0079574_1455506.jpg

牛乳連打で。


無理だったけど!!

で、まぁこんだけダメ出せれば牛乳叩きながらポポいけるなーと思って
Lv11にてポリン島デビュー☆

食らうダメージは結構多いけど、サクサク狩れます。

わーい、どんどん上がるぞー♪とかやってると
草むらからJTがっ!!

b0079574_14584155.jpg

貴様ァ!!


町に戻って再度ポリン島に。
えぇ、死んだふり覚えてきましたとも!!

Lv上げ再開。



直後

b0079574_1501914.jpg

動きが遅いのでSS食らわなければ死んだフリでなんとかかわせる!
しばらく遊んでました。
SSもらってその後しぼん。(馬鹿

またもやポリン島に立つ!(懲りない


しばらく問題なくサクサクLv上げ。
回復切れたりして1回町に戻ったかな。
Lv20くらいまで上げた時

b0079574_1525819.jpg

でやがった…!
なんなんですかこの遭遇率!!
この後BSさんが通りかかり殲滅。
平和が訪れる。

次はマスタリンに会うんだろうか。



b0079574_154148.jpg

生えてれば狩ります。ケミ持ちですからっ!

b0079574_1545432.jpg

(  д )     ゜ ゜
なんですかこの運!だったらエンペか幻想花ください


でも。
Lv25まで上げても箱が1個もでませんでした。
うーん、効果あるのか箱出クリプ。
相当頑張って狩ったんだけどなぁ……。
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-20 15:09 | RO☆日常

何か新しいことを。

ダメですね。
いや、私の性格のせいなんですが

ある一定時期というか突発的というかで新しいことを始めたくなるのです。

何かやらなきゃ!って思っちゃうんです。
それはキャラ育成だったり新キャラ作成だったり
移住ネトゲ先探しだったり、色々なのですが。


今回はどうやら

ムラムラとスパノビが作りたいようです。



ダンゴ白髪、頬紅犬耳。



完 璧 だ 。



2アカ目復活させようかなぁ…消せるのいないよ………
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-18 21:36 | RO☆日常

はじめました。

三国志大戦を、ゆおの影響ではじめてみました。

まぁ時間のあるときしかゲーセンにいけないので上達は遅いですが!
カードを借りたりしつつ、自分は騎兵、槍兵のほうが好きなことが判明。
弓は難しい…(ノ∀T)

色々軍を試して、最初は蜀軍使ってたんだけど
今日は魏軍で行ってみました。

私のの方針で『かならず1人は乙女をいれる!』というのがあり
ゆおにデッキを組んでもらったりしてプレイ。

ですがちょっと今は眠すぎるため(私情かよ)
明日(つーか今日だろう)時間会ったら続き書きます…

デッキ書こうとしたら漢字見つからん…文字パレット見てたら
目と体力が限界に……


ゆおと遊んだ日曜日、寄ったのは3件のゲームセンター。
最初に「プ○ボ」次に「つ○まき」そして「○-ing
最後の○-ingの環境が最悪だったので(笑
また最初のプ○ボに戻って閉店まで遊んでたのですが!!
…○-ingってたしか全国チェーンなんだっけ……?

プ○ボは広々としてて個人的には好きな環境。
禁煙ではないんだけど、それほど煙は気にならない。
ナ○コ直営だから、厳しいのかもしれないなぁ環境は…(笑
しかしココのプライズはかなーり取れません!

いや、私が下手なだけか?!
あぁんモノクロぶーがほしいのにー!!!(買えよ


つ○まきは完全禁煙らしいです。
しかしゲーム機みっちりって感じで窮屈かなぁ(贅沢
三国志大戦のプライズがいくつかありました。

b0079574_20561217.jpg

こんなんとか。
ハードケースにファスナーがついている、カード帳みたいなの。
私は取ってないけど、缶ケースや缶バッヂもあった~


そして○-ing…時間のせいかもしれないけど
最悪でした。

タバコの灰皿片付けてない、空調効いてないのか暑すぎ。
天井低くてみっちり配置だからタバコの煙とかこもるし……
大戦台にいたっては
カード動かす場所のシートが浮いてベコベコ、赤ボタンめりこみ。

ゆおと二人でぐだぐだになりながらプ○ボに戻りましたとさ(笑
ココでたのが10時半過ぎ。プ○ボ閉店12時なのに。


つかってるデッキは始めた当初は蜀軍メイン。
そこにR王異たして『王異と濃ゆい仲間達』にしたかったんだけど
騎兵槍兵メインってことで(?)魏軍を勧められて

蔡文姫(UC
程いく(UC
曹仁(UC
許ちょ(R
夏候惇(R

でプレイ。許ちょの柵で守って、踊る文姫御殿(謎
私としてはこれで結構安定しました。
でもNPCでだんだん城落としきれなくなってきたー!(ノ∀T)

現在将軍の一番下です。

閉店間際のプ○ボでプレイしてたら
SR張遼ゲッツ!!

最初にプ○ボ行った時は別のSRをゆおに引かれたので(笑
私が直引きした初の快挙でございます(違

でもゆおの引いたSRはヲトメに交換して
私に戻ってくるそうなので(!)なにか彼女に献上しないとな!!
何を、と聞かれると困るけど。

で、引いたSR入れて組むとすると許ちょ引っこ抜いて張遼入れて…
文ちゃんと効果かぶるから、抜いて卞皇后。

張遼(SR
夏候惇(R
卞皇后(UC
曹仁(UC
程いく(UC

ちょうどこれでもコスト8、しかし柵がないから皇后が生かせない。
張遼強いから入れておきたいし、どれを入れ替えようかなー。

あ、乙女は絶対ですから!!(重要


別に舞踊じゃなくてもいいし…誰かを柵つきと交換してもいいし~
速度増加とか強化とかの計略より、落雷とかの計略のがつかって楽しいし。
悩むなぁ。
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-15 02:59 | ゲーセンのネタ

鈍器祭ですた

昨日(13日)は鈍器祭でした!(書いてるのは15日)
私、祭の時しかログインしてないんじゃないかとか少しオモッタ。

ホントはEirのほうに行こうと思ったのですが
集合場所に行っても誰も居ないんですよ。
ただGの溜まり場(?)っぽい感じになってるだけで…;

なので偵察に低Lvアコのいるリディアを見にいったら
いっぱいいました!

びっくりだ…やっぱり古い鯖のほうがこういうのは盛んなのかな?
と、いうわけで!Lv35でプパ無し(MHP400ちょっと)
殴りアコで参戦してきました!!

b0079574_21840.jpg

私バカよねーおバカさんよねー♪(ごまかすな)

行き先はアイン炭鉱!
当たるワケないですが、集合場所で売っていた超強メイスを購入しました。
通常装備はハリケンソドメなので、これからはHitで使い分け。

b0079574_265944.jpg

ボコスカ当たってほぼ即死です。当然ですが!
何回死んだか今回は数えて無いです。支援様方申し訳ないです(ノ∀T)

b0079574_272124.jpg

そんなこんなのうちにレアが!呪われた幸運のブローチ、でしたっけ?
ここで出るものだったのねー。

狩って、そろそろ戻りましょうかという時に。


やっぱり、お約束ですよね!!

b0079574_294710.jpg

MVPきましたよ(゜∀゜)!!

b0079574_211176.jpg

中の人はSS撮るのに必死です。ガンバッテマス!!

b0079574_212278.jpg

まぁその後は当然…





b0079574_227493.jpg




こうなるわけですが!

いやー、久しぶりにアツかったです。いろんな意味で!!


そして最後の清算。

b0079574_2172948.jpg

28人くらい(清算の時はもっと少なかったけど)居たけれど
配分金100kにもなりました。ブローチがイイ値段するのね~。
しかし今回かなり青石消費したはずなのに、経費いらないという…
今回の合計青石消費数っていくつだったんだろう…
私もいつかこういう祭に貢献したいわぁ。

そしてMVPBOSSはPTで倒せなかったのですが
参加していたデコクリエさんのお友達のWIZさんが倒したそうです。
すごいなー、と素直に思った祭でしたとさ☆

また参加したい…のでもう少しLv上げねばなぁ。




あとプパ買わないと!!
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-14 01:57 | RO☆祭

なにやらなにやら。

ホムにバグが発見されたようですね;

ホムが死んでしまった状態で
マップ移動(テレポも?)してからホムをリザすると
ホムがペット化できるMoBに変化してしまう?!

らしい。




まだケミスレでも2件ほどしか報告はないんだけど
もし自分のがなってしまったら?!と思うと怖いなぁ……;
まだウチのコはLv低いけど愛着あるし。


どちらのケースも似通った部分があるらしく
今後の報告に期待してたり。

どっちも混雑した場所でMobの入れ替わりも激しい場所
ホムも多数(?)いたらしい。片方はケミ祭の時だったらしいし。
リザホム1でオーバーキルも関係あったりとかなかったりとか
憶測も飛んでますよね。


こういうID取得失敗系だと思われるバグ
そしてケミ&ホムの多い状況で起きたとなると今後ケミ関連祭とかは
自粛したほうがいいのだろうか……;

イクラで爆破が関係あるのかとかかかれちゃうと
ィェァするのも悪いのかなとか……?
鯖移動せずリザすれば確率下がるのかなぁ?

まぁウチのホム、まだ呪い状態で復活とかまったくしてないので
有名な(?)ものすら体験してないわけだけど。


がんほーさんもちゃんと調べてくれてたりするのかな。
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-11 20:38 | RO☆ホム関連

ホム祭~昼の部~

1時からのホム祭。
やっぱり昼だけあって参加者少ないです;

b0079574_1658877.jpg


いつもまとめてくださる方も顔を出すだけで用事オチしてしまい
よく喋る私が仕切ることに(ノ∀T)苦手だよこういう事!

でもなんとなく誰かが話ふらないとあんまり喋ってくれないので
結局私が引き受ける事になっちゃうんだよね。
もっと皆盛り上がろうよ!!

Lv低いとかもう気にしないけど、ホントに私がこんなことしてイイノカナって。


とりあえず、テキトーに自己紹介して狩場きめ。
人数が少ないし、なによりLvの差が大きいため安全に楽しく出来る場所
ってことでアマツ2Fに決定。他の場所思いつかなかったんだよねぇ。
あんまり意見も言ってもらえないし

1人クエストこなしてない人がいたのでクエスト終わらせて
畳マップへ。

b0079574_1764963.jpg

ホムの特性なのかなんなのか。やはり横殴り的なこともしてしまい
迷惑もかけてしまいましたが、それ以外は特に問題なく2F。


やっぱり養殖やソロの方で若干混んではいたけれど
とりあえず迷惑かけずに狩れたかなー?という感じ。
強い人が多いため、どっちかっていうとホム主体の戦いになっちゃったかなー;

b0079574_1761643.jpg

b0079574_1783883.jpg

やっぱり私はこういう祭の時、
まとめる側を手伝うサポートのほうが好きみたい。
ホントに参加者の人、今日は楽しめたのかなー?(ノ∀T)
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-07 17:09 | RO☆祭

今度はホム祭♪

昨日はホム祭がありました!
ホントは直後に書こうとしたんだけど基本AI直そうとして
クライアントがどーにもおかしく㌧でもない事になりかけたので
再インストしてて書けませんでした(ノ∀T)タハー

今はなんとか直ったようです。うーん私って機械オンチ?


んでホム祭。(強引に


夜9時集合というのを覚えていたので慌てずに集合(何
ギルメンの輝竜さんのアチャに見つかって(?)少し雑談しつつ
ホム祭メンバーがどんどん集まってくるのを観察。

20人近くいたのかな?
集合写真撮った後に参加された方もいたようですね。

b0079574_1134639.jpg

b0079574_11342941.jpg


行き先候補はGD3、監獄だったかな?

個人的にはまた伊豆とか言いたかった



多数決の結果、行き先は監獄!

ホムメインでの戦闘なので大丈夫かなー?と思ったのですが
強いホムはやっぱりすごいです。
ウチの半熟さんはソンプリにかろうじて当たる、程度だったかな。
カプリ魔法で何とかリビオ・隠者・シャアに当てられる。
でもいつの間にか1LvUPしました(笑

本体もジョブが1上がってたり…

b0079574_1138586.jpg

で、深夜になるにつれ脱落者が増えていき終了時刻には

b0079574_11394664.jpg

これくらいに。

撤収時最後の沸き倒してる最中、ジャンクポット(?)がでてびっくり…
誰ディスカMOB変換cもしくはアゾートつかってたのは!!(。゜x゜)-3

その後、清算して解散とあいなりました。

最後の最後まで残ってたで枝折ってブラッディーマーダーとかでてました☆ミ

b0079574_114521.jpg



今日の昼1時からまたケミ祭なので参加しようと思っていますよー
集まるかなぁ…
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-07 11:46 | RO☆祭

ケミ祭っ!

ケミ祭!参加してきました☆

祭大好きなんですよね、私。
なんというかMMOしてる!って感じがしていいなとオモイマス。
最近臨時公平ないんだもんさー(ノ∀T)

************

▽全鯖同時開催-第16回アルケミスト祭▽
 ~ホムって呼ぶな!ケミが本体!~

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:〔夜の部〕5/3(水)21:00~/〔昼の部〕5/7(日)13:00~
■集合場所■モロク↑フィールド(左下 座標140.30 近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

******************

というわけで21時少し前にモロクに。
もうすでに2人ほど集まっていらっしゃいました。
まったり自己紹介しつつ狩場きめ。


b0079574_013480.jpg


…集まったメンバー7人のホムが鳥とゼリーしかいませんでした。
羊は!幼女は?!(マテ

前参加した殴り魔法職祭でもそうでしたが、やはり私が最低Lv…
うーん、50台~70台じゃ祭参加は早すぎるのかなー;;
こういうこと好き(むしろこういうことじゃないと最近長くログインしない)な
状況じゃダメなんだろうか。もう少しLv上げなきゃ祭参加まずいかな?
自分はそういうの気にしないほうなんだけど、気にする人は気にするだろーし。

まぁ次も参加しますけどね!!


んで狩場は伊豆にィェァィェァされに行くことになりました。

どんどん進むぞー☆
やっぱりどんな祭でもそうかもしれませんが


数の暴力ってすごいですね!!

b0079574_015089.jpg



とりあえず、2PCの支援さんのおかげで死亡は1回で済み!
ありがとうございました☆(やっぱりィェァィェァされました)

ベース・ジョブともに1つづつあがって、イクラ爆弾1取得!ィェァィェァ!!

先日購入した強い風海東剣がこんなに早く役立つとは。
もう少しLv上がったらイクラ材料狩りに行こう…w


b0079574_0182753.jpg


参加者の皆様、お世話になりました!
次の昼の部、参加できたらよろしくお願いします!!
[PR]
by HappyWolf | 2006-05-04 00:20 | RO☆祭


-リンク集モドキ-
最新のコメント
●先輩>すまんのぉぉぉo..
by HappyWolf at 21:03
了解ッス(´・ω・`)
by 玄丸 at 23:20
姫たん> おひさしぶり..
by happywolf at 22:40
おひさ~ 奇遇ですねぃ..
by 姫 at 22:17
ポカしたクチバシ 1個>..
by happywolf at 11:22
終焉はジョーを倒してから..
by クルポッカ亜種 at 20:18
ポカメインコ> なんか..
by happywolf at 20:27
碧玉自重wwww なん..
by 星砕きポカメテオル at 23:56
ポリープ> 食べてみる..
by HappyWolf at 19:53
>ほんのり(涙の)塩味 ..
by ポカムルバス at 22:58
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧