人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)狼の甘い哲学。


やる気は永遠に未実装。現在はRoのOlrun鯖に出没中!ブログ移転しましたのでそちらでよろしく!!
by HappyWolf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事

モンドラ-現在のデッキ

地味にカード増やし中。







今のところメインで使ってるのは支援系デッキ。

支援スキルのカード+最低限(?)の防衛と攻撃。
ただ私は個人的に無駄な縛りを入れてるので
他の方より手札事故が多いというか
HP減った敵をなぎ倒せるというか…w

現在は
エイビスエンペラ×2 
Hawkeyed Dnatbat×3 
マッドオニオン×3 ←よく事故る
ブルーマー 
Wild Dhalmel
マジックポット
Tzee Xicu the Manifest
Za'Dha Adamantking
このあたりの支援カード中心に組んでます。
うーん…回復多いなぁ……でも属性違うとなかなかナー。
地の回復が多すぎるのか?


で、上で書いた『縛り』ですが。

何が何でも狼(犬?)系のカードを入れること。


今自分が持ってるのは
ウルフ
ホワイトウルフ
ウェアウルフ
ヘルハウンド

どれも一応攻撃系カード。
あとはレア気味(銀だし)でフェンリルウルフが出次第入れる。
ホントはエンキドゥ(犬っぽい)も入れたいんだけどなー…



そんなことを考えつつ新しく組んでるのが獣デッキ。
動物っぽいカードオンリー!
これは強さとか防御攻撃気にせず組んで行く予定。
猫も鼠も何でも来い!!


ただ、私は今のところオークションは利用してないので
(使うのにリアルマネーがかかるらしいし手数料40%って…)
報酬全額カードがチャにつっこんでの収集。

満足できるデッキはまだまだ遠そうです。
トレードできないのがキツいなぁ…
ゲーセンでやってたカードゲームでよくあったパターンだけど
「出)○○  求)金1枚(**優先)銀2枚(なんでもok)」みたいな
条件ありのトレード。
成立難しいしスペースも食うだろうけど、やってみたいなぁ。




そして最近寝る前に少しやってるのが
アイフォンアプリのbeat gather(こんまい製)
好きな曲でできるタッチ系音ゲー、といったところか。
アイフォンの中に入れてある曲でできるので
古い音ゲーCDぶっこんで懐かしさに浸っておりますw
ゲームとしても楽しい。
ただアイフォン画面だと小さいので難しいことも。
特にユーザー譜面が鬼畜なのがありますw
Foundation of our love(ポプ曲。デラにも入ってた)の
ユーザー譜面をプレイしたら目玉飛び出そうになったよ……。

誰ですかポプ譜面そのままぶっこんだのは!w

まったくけしからない譜面でした。あぼん。
倍速とかかけられればいいんだけどなぁ…課金版でたらできるのかしらw


月末にCDショップ巡って中古の音ゲーCD見つけようかな…!
(特にDDR系)
by HappyWolf | 2011-12-20 21:32 | その他ネトゲ
<< ゆくとしくるとし 最近のハマリもの。 >>


-リンク集モドキ-
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧